す(き)です!1170(いいなん)【9月21】

 4連休3日目も、満員御礼!

 今日もりんご園に向けて、力強く坂道を上がって行きます!

 ※リンゴ園ルート🍎は休日のみ運行しています。


 遠方から「道の駅 赤来高原」にお越しの方にも、自動運転車両に興味を持っていただきましたが、ご乗車いただくことができず、申し訳ありません。

 今日は、道の駅に自動運転車両を停めていると、多くの方に質問いただいた、ナンバープレートについて、ご紹介します。


 今回、飯南町で運行している自動運転の車両は、「自家用有償旅客運送」の登録を受け、自家用車を用いて有償(乗客から運賃をいただき)で運行しています。


 そのため、この自動運転車両も、自家用車と同じ、白いナンバープレートで、ご当地ナンバーの「出雲ナンバー」を取得しています!

 

 出雲ナンバーは、2020年5月11日から交付が開始され、対象地域は、出雲市、奥出雲町、飯南町。出雲神話に登場する八岐大蛇(やまたのおろち)をモチーフにした、かっこいい図柄になっています!


 ナンバーは、飯南(いいなん)町の自動運転車両ということで、「出雲 510 す 1170」・・・

「す」きです💛 「いいなん」⇒「1170」(*´▽`*)


 長期実証実験も今日から折り返し地点です!🏃

 飯南町で、親しまれる車になりますように(^_-)-☆


56回の閲覧