地域の賑わい【10月4日】

 今日は、飯南町で銀山街道ウォーキング(町内限定イベント)が開催されていました。新型コロナウイルス感染拡大によって、イベントの中止が続く中、久々のイベント開催となった模様です。地元の小学生から大人まで約50名が参加されていました。

 オープニングの挨拶では自治振興会の会長に「自動運転サービスの実証実験」についてもご紹介いただいたそうです。(ありがとうございます!!)


 

 イベントに伴い、自動運転が走行する赤名宿ルート上でも沿線の店舗さん(洋菓子店・和菓子店)が露店を出されており、久々のイベントに地域が賑わっていました。

 実験スタッフも雰囲気に吊られて、お菓子を買って、差し入れしてくれました。写真のアップルパイは銀山街道ウォーキングに合わせた限定商品だそうです。(写真右)




 また、今日は、日曜日とのこともあり、道の駅「赤来高原」でも多くの来訪者があり、駐車場が満車状態が続いていました。

 車が多いですが、観光協会のスタッフの方々が交通整理をされ、誘導線上に駐車されないように対応いただけていました。(ありがとうございました!!)


 今日で運行開始から34日目! 40日間の実験で、最後の日曜日でした。

残り、6日間!! 最後まで、安全運行で走り続けます!

 地域の方でまだ乗車していない方のご利用をお待ちしています。


 あっ、自動運転と同じ「いいなん(ナンバー1170)」の仲間がいたので、ご紹介までに☆(町営の生活路線バスです)


63回の閲覧