町営バスから自動運転への乗継【9月30日】

本日は飯南病院から赤名駅まで町営バスで移動し、

その後赤名駅からご自宅までを自動運転で移動する乗り継ぎのご利用がありました!


実は以前から、乗り継ぎの利用の仕方が広まっていないのでは…との思いがあり、

本日は赤名駅で待ち伏せさせていただいていたところ、ばったり遭遇しましたので、

早速自動運転を案内して、ご乗車いただきました。


この方、普段から腰が悪く、ちょっとの距離でも歩くのがとてもきつかったそう。。

本日は、いつも歩いていたところを自動運転で走行することができ、

非常に便利で快適に感じていらっしゃいました!


   (ちなみに、やしゃ孫までいらっしゃるそう!とってもお元気な方でした♪)


         (ダイヤも確認!これで帰ればいいのね!と。)


☆病院からの帰宅を想定した赤名駅での乗り継ぎダイヤは、以下のとおりです。

 以下のダイヤは飯南病院のほかに、来島の診療所からの乗り継ぎにもご利用いただけます

 11:02 飯南病院発(町営バス)

 11:30 赤名駅着 (町営バス)

 11:34 赤名駅発 (自動運転) ※第2便~3便でご自宅の最寄りの乗降場まで。



本日はほかにも、小学校4年生の体験乗車がありました!



           (自動運転のシステムに興味津々な様子)


      (とても礼儀正しく、素直な感想を沢山伝えてくれました^^)



実験期間も残り10日となりました!

まだ未乗車の方は、是非ご乗車に道の駅赤来高原までお越しくださいませ♪

42回の閲覧